2014年02月25日

THE DOOR-KICKERZ 記事予告

ミリブロを始めて3ヶ月ですが、5000hitくらいいってるので、けっこう記事を読んでもらえてるなと実感しています。日本の有名ショップのブログにまんま内容をパクられたりしております。儲けたいんだろうし、まあいいんですけどね、、ただ、相変わらず日本という島の人々というのは封鎖的で、たくさんブログを見に来てるのにも関わらずコメントひとつすら残さないという社交性の無さを日々感じますlol. (書き手の素性の明かされない2chというのは流行ってると聞きましたが)僕も含め国際人や特に欧米人というのは日本のこういうところに敏感です。あまり反応がワックだともう英語表記だけのブログにしたろか!とか思っちゃいますよね。

まあ、それは冗談として、そろそろシリーズものでもしようかなと思っています。いつもどおりすごい濃いネタで、、、:)

ひとつは、電動スターリングの購入を、正統派英軍タイプのIRON AIRSOFT版が出る秋まで気長に待つことにしたので、 かわりに手持ちのアサヒファイヤアームズ製のBV式スターリングL2A3を、サイレンサー仕様の"L34A1"に改造しよう、というプロジェクト。知ってのとおりBV式はサイレンサーがメッチャ効くので、オッソロシイ無音 高速連射サブマシンガンとして、アサヒスターリングの伝説をフィールドに華々しくよみがえらせてやろうじゃないか!という企画です。(華々しく、というかスゴい陰湿な忍者的脅威になるだろうが)、本体サイレンサ共に考えられる全ての消音技術をぶちこもうと思います。


もうひとつの企画はARネタとしてはレアな、しかし北米では密かなトレンドとなりつつある『レトロ ブラックライフルを極める』です。ナム戦の米軍歩兵官給装備の殆どを所持していますが、開戦より終戦まで、実際の著名な戦場では改良制式A1系よりもむしろメジャーであった初期型/仮制式型いわゆる"ベトナムバージョン"を正確に再現しているレプリカは未だ無く、G&P WOC M16VN GBBRをベースに、陸軍XM16E1仮制式(m603初期型)の忠実な再現を目指そう、というプロジェクトです。ベトナムファン必見?






Posted by THE DOOR-KICKERZ  at 01:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは
「サバゲーる」の江一恵です。

ブログをされていたとは……知らなかったなぁ…
閲覧する限り、ほぼサバゲーるの記事と内容は同じっぽいのでどっちにコメントを残そうか迷っちゃいますね(笑)
2chは荒れやすいというか変なのが多いというか……情報が入りやすいので便利ではあるんですけどね(まぁ、常にその情報が正しいとは限りませんが……)
Posted by 江一恵 at 2014年02月25日 02:13
こんばんは♪

M16ネタ、面白そうですね!
刻印などのディテールも去ることながらハンドガード、ストック、グリップの質感が印象を左右しますが実物は貴重で価格もそれなりです。

いろいろと楽しみにしてます!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年02月25日 04:15
@江一恵
基本的にこっちがメインです。サバゲーるは画像が小さいので。でもあっちはSNSなので交流はしやすいですよね。もっと画像大きくはれたり、個人プロフィールを解りやすくしたりしてほしいですけどね。2chってのはinsecure(自分のありのままに自信のないようなやつ=つねに人の目線を気にするタイプ)が多いんじゃないでしょうか、すごく日本人の悪いとこを表してるような。建前と集団思考の文化の国ですから自我をロストしやすい社会なのもわかりますけどね。ありのままがいちばんええのに。
Posted by THE DOOR-KICKERZTHE DOOR-KICKERZ at 2014年02月25日 13:39
@ヒカル
刻印打ち直しまでどんだけかかるかわかりませんが、まずは特徴部をすべて再現することですね。XM16E1実銃のストックは持ってます。グリップとハンドガードはまだですが。
ベースのWOC M16VNの形態からすると、まずは空海軍のM16初期型(M604初期型)が完成すると思います、それにフォワードアシスト付きの陸軍アッパーのせればXM16E1になるわけですから。
Posted by THE DOOR-KICKERZTHE DOOR-KICKERZ at 2014年02月25日 13:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。